
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

リオンのプロフィール

リオンって?

f:id:makesfun1170:20170525153429p:plain

 ブロガー。長野県生まれ。

ざっくり説明 

f:id:makesfun1170:20161019235028j:plain

高校1年からアイドルの魅力に惹きこまれ、推しごとに従事。

イベントに遠征する日々だったが、ぼっちのためモチベ低下。

それに伴い、留学や生徒会、意識高い系(笑)活動が重なり

受験生になるとともにオタ卒(?)

その後価値観を何度も揺さぶられ受験を辞め、起業を目指す。

と共に、友人が進学で上京するなど急速に孤独感を感じたのと、

欅坂46の登場が上手に重なり、再びアイドルオタクに

「起業とアイドルの中心は東京だ」と思い上京し今に至る。

黒歴史、いじめられた小学生時代

f:id:makesfun1170:20161019234903j:plain

僕は長野県の当たり障りのない町で生まれ育った。

小学生、当時の僕は学校のクラスでいじめられていました。人が怖くなった時期でした。ストレスで常に体調不良、頭痛や腹痛、微熱で毎日保健室に通っていました。

 学校に居場所はありませんでしたが、唯一趣味の将棋で、イベントを通して会う友達が心の支えだったんだと最近になって気づきました。それが無ければ今頃どうなっていたかわかりません。

海の向こうへ思いを馳せた中学時代

f:id:makesfun1170:20161019235651j:plain

中学時代、相変わらずクラスでは陰キャラとしての地位を確立し、いかにも陰キャラの巣窟な「技術部」に入部(のちに運動部に入っておけばと後悔)。そんな中海外ドラマ「glee」との出会いにより、趣味が欧米化する。スリリングで唯一無二な映画の世界を演じるハリウッド俳優に憧れ、将来の夢をハリウッド俳優に。

ちなみに中学3年次に塾の夢作文なるコンテストで「FBIに入るためのロードマップ」を書き入賞したのは、定番ネタ。これらの夢が海外大を目指すきっかけになる。

この頃から、自分に不可能などないと確信していた。

アイデンティティーを求めた最後の青春時代、高校

f:id:makesfun1170:20161020000615j:plain

 高校生になり、人間関係の緩さが体にあったのか、青春らしい日々を過ごす(といっても放課後に人狼したりファミレスに行くだけ)。部活はダンス部と英語部の兼部。そして本格的に芸能界を目指そうとオーディション雑誌を購入し、応募し始める。

そこでアイドルの広告をきっかけに見た、アイドルがオーディションに合格し号泣している動画に衝撃を受け、アイドルの世界にどっぷりとハマっていく。

その後アメリカ留学や劇団での活動など、一歩ずつハリウッドへの夢に近づいていくが

自分の本当にやりたいことなのか疑問を持つようになり始める。

高3の秋、当たり前のように思っていた大学への進学に疑問を持ち受験を中止。

それと同時に「やりたいことを自分の方法でやる」選択肢である「起業」を志す。

また冬には、福岡市での1ヶ月のインターンシップも経験。

高校卒業後もしばらく地元に滞在したのち、拠点を東京に移しスペース系の事業に関わる。

今やってること

立ち上げから関わっているコワーキングスペースの運営と、アイドル関連のWebサービスの立ち上げを行なっています。そのためあなたの元にもインタビューしに伺っているかもしれませんね。

 

将来やりたいこと

f:id:makesfun1170:20161020004745j:plain

アイドルで生きていきます。まずアイドル関連のサービス作ります。

 

 アイドルの趣向

推し:川崎実祐(いちごみるく色に染まりたい。)その他グループ内推し多数。

 

推しドル:欅坂46、アイドルネッサンス、AIS、PassCode、虹のコンキスタドール、わーすた、乃木坂46、BiSH、妄想キャリブレーション、Tomato n'pine、Not yet、神宿、Negicco、Doll☆Elements、BABYMETAL、callme、PASSPO☆、sora tob sakana、48G、でんぱ組.inc、ベイビーレイズJAPAN、吉田凜音、つりビット、Dorothy Little Happy、Juice=Juice 、amiinA、963(kurumi)、エレクトリックリボン

 

元々在宅なので、楽曲派志向が強いです。これ以外にも色々聞きます

 

好きな音楽

f:id:makesfun1170:20161019152612j:plain

Base Ball Bear、藤原さくら、Kurt Hugo Schenider(Producer)、All Time Low、back number、Halo at 四畳半、04 Limited Sazabys、ゲスの極み乙女、SHISHAMO、ぼくのりりっくのぼうよみ、The Oral Cigrattes

 

基本オールジェンル好きです!藤原さくらさんは福岡のフリーライブで出会いどっぷろハマりました!

趣味

音楽カバー(主に海外)視聴、将棋(四段)、読書、旅行、ヒッチハイク

 

海外の音楽カバーを見続けてMVの演出や撮影方法にこだわりがあります。

好きな食べ物

f:id:makesfun1170:20161020014036j:plain

シュークリーム、ワッフル、クレープ、パフェ、ラ・フランス、りんご、カレー、博多ラーメン、ケバブ

 

めちゃくちゃ甘党です……。最近はガレットが気になってます。

免責事項

当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、その確実性を保証するものではございません。
提供している記事の内容およびリンク先からいかなる損失・損害が発生した場合でも、当ブログでは責任を負いかねます。

各種商品・サービス等のレビュー、意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解であり、効果・効能を保証するものではありません。
商品のご購入、サービスのご利用は読者様ご自身の判断により、自己責任でお願いいたします。

 

プライバシーポリシー

『リオンのブログ』は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めます。

個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)

  1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
  2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
  3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
  4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
  5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。