
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

3ヶ月もいれば飽きるよね…突然、福岡に引っ越したくなったらどうする??

f:id:makesfun1170:20161019145451j:plain

ども、リオンです!

実は、ブログの下書き7.8記事くらいあるんですけど中々こだわって進まないので

出せていません。こういうのは不完全でも出すべきだと言われるんですけど

完成にもこだわってしまいますねえ

 

 

さて今回は、引っ越しについてです!

今住んでるところは、もう3ヶ月経つんですが、飽きて来ましたね。。

3ヶ月とかこんなにいるとは思わなかったですよ。

前のシェアハウスは1ヶ月でさよならしました。お金が高いので。。笑

 

現在東京に滞在中(あくまで滞在中です)の僕は、そろそろ次の場所に移りたいなと

思っているんです。

飽きました。。

僕飽き性なんですよ。。同じ場所にずっと住んでるとか無理…。

今も前の場所も、住んでるのは渋谷周辺なんですが、やはり利用頻度の高い場所なので

便利です。ただ東京都という場所はなんか飽きやすい。。

 

いや、すごい便利ですよ?今の場所。

夜は静かだし(これ本当!)、新宿〜渋谷まで徒歩圏内です。

(今日も渋谷に行って来ました)

 

だけど2回も渋谷周辺とかはっきり行ってつまらないです。

頭の中の地図が繋がった程度です。あと渋谷はアイドルのイベントが多いので

すごく楽っていうのはメリットかな。

 

でも飽きた。

だから引っ越ししたいな!!と思いました。

 

「本音聞きたいですかーー?」

 

僕、福岡に住みたいんですよ。

福岡、福岡県です。博多とか天神のある場所ですよ…!

 

なんせ高3のとき、インターンで福岡に1ヶ月住んだんですけど、どんぴしゃりでした。もう最高!!

 

なぜ最高かって若い人が多い!(活気がある)、飯が美味い!、生活費が安い!、交通の便がいい!、そして女の子が可愛い!!!!

 

女の子が可愛い!!!!

 

実は、福岡は全国の主要都市の中で男性より女性の割合が多く人口が多いのです!!

なぜかって九州中から若い女性が集まるからなんです。そのため女性が多く可愛い子も集まってる。

博多美人って言いますからね。。福岡にはHKT48LinQRev. from DVLなどアイドルグループも多いんです!

 

これは移住するしか!!!!

 

【但し!】

以下のようなデメリットがあるかもしれないって。。

 

①遠い

さ、さすがに遠いよな…東京から福岡…飛行機でブーンて行くレベルやぞ。

引っ越しだからってブーンはないだろ、ブーンは。

 

②とはいえ関東西のアイドルとはほとんど会えない

そうなんだよ、全国ツアーくらいの規模のイベントやってくれないとライブ行けないし

リリイベなんて絶対やってくれない、毎日リリイベに通って握手とか絶対できない(泣)

そもそも全国でできるほどのレベルじゃない可能性だって大いにある。どっちかというと地下ドル志向の僕からすると、狂気の沙汰だ。

 

③お金がない

キターーーーーーー!!!!

当たり前だけど、引っ越しにお金は必要だよ。まあ僕はバックパック1つでいいけど。

家を借りるとなると非常にめんどいよな。

 

 

ではこれらについてもっと詳しく考えていきたいと思います。

 

①遠い

え?遠くないとか言いたいの?物理的な距離じゃなくて心の距離が遠いとか言っちゃうのっ!!??

というわけでなく「遠い」の何が問題なのかについて考えてみましょう。

「遠い」とは基本的に物理的な距離を指します。確かに東京と福岡は日本地図を見れば一目瞭然!! めちゃくちゃ遠い!!ように見えます。

でも飛行機では1時間半程度、新幹線では3時間程度で行くことができます。

 

知らない土地に行く不安はあるかもしれませんが、距離は問題じゃないですよね。

あと僕の場合は、ヒッチハイクで福岡に行きます。歳下の友人も東京ー福岡間を2日でヒッチハイクしています。大した苦労ではないですね。

 

②とはいえ関東西のアイドルとはほとんど会えない

まあ確かに会えないですね、でもライブのたびに行くと考えればいかがでしょうか?

例えば、リリイベの期間はだいたいまとまって行われます。リリイベがある時だけ東京に出てまとめて行く!!

そしてライブは、1ヶ月にそんなにたくさんないでしょ!って話。確かに毎週ある

アイドルもいますが全部行く必要はないし、大事なライブだけ気持ちを注いだ方が

満足感が上がると思いますよ?

そこで問題になるのが、東京ー福岡間の交通費です。

しかしご安心ください、まず福岡は空港と中心部まで電車で20分と超近い!!

そしてLCCを使えば、なんと5000円くらいで買えるのです!!(往復約1万)

これならそこまでかからない…!!あと滞在はリバ邸とか無料で泊まれるシェアハウスや友達のうちに行けばお金を節約することができますね。

 

③お金がない

うーーん、これは今まさに直面してる問題です。当たり前ですけどじゃあ稼げよ!!w

ってことです。しかし単に引っ越すならリゾートバイトで福岡に行って

それから貯まったお金で、福岡のシェアハウスとかに住み始めれば引っ越しできます。

リゾートバイトではなくても、お金がある程度(2、3ヶ月住めるお金)あればすぐ引っ越しできると思います。

リゾートバイトをやらずにお金がない中で引っ越す方法??うーんあったら知りたいよ!!(✳︎たぶんですが、スタートアップ企業に頑張るので!!住まわせてください!って言えばイケそう…)

 

さーて福岡への引越しはどうなるんでしょうか

皆さんは少しでも役に立ちましたか??

だけどアイドルオタクにとってやっぱり東京はいい場所ですね😇