
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

やっぱりぼくは音楽が好き。あなたの才能はどっち??

f:id:makesfun1170:20161019151027j:plain

www.ikedahayato.com

みんな大好きイケハヤさん。

 

あなたの才能はなんですか?

どうやら、ぼくは「聴覚優位」みたいです。やっぱりね。

「才能」とは「認知特性」である。

イケハヤさんと同じ見出しになってしまいましたが…

この記事では、才能が2種類あることを紹介していて、「視覚優位」と「聴覚優位」があるといっています。

あなたの特性はどっちですか?この記事をみて検査してみてください。 

 

www.ikedahayato.com

 

で、ぼくは「聴覚優位」だったんですけど…

言ってることそのまんま共感だった…!!

まずですね、こうしてブログを書いてるところで、文字や言語に強いタイプです。

ツイートも口語ですし、中3のときNHK外国語講座、全部録画するくらいには

言語好きです。

ちなみに人の顔覚えるのは超苦手です!!!!

アイドルが認知している状態とかまじで尊敬!!!

ぼく、イベントで会った人全然覚えてませんからねえ、顔見て…あー!ですから。

 

それで特に共感したのは、頭の中にオーディオがあるやつ!!!

「聴覚優位」の人は、音楽かけなくても脳内BGMができるんですよ!

いやーこれやっと共感してくれる人でた笑

だから今なにも音楽流してないですけど、サイマジョ✳︎のインスト流せますし。

アコギの音とか。超!!鮮明に!!もう流さなくてもノレます!!笑

今1番だけ流してました笑

 

サイマジョ=サイレントマジョリティー。欅坂46の曲

 

さて皆さんは、どちらの才能でしたか?ぜひTwitterで聞かせてくださいね。

 

www.ikedahayato.com