
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

僕が海外へいかないたった1つの理由

f:id:makesfun1170:20161019151539j:plain

こんにちは

 

最近地方への移住がもてはやされるようになり、魅力が大きく取り上げられていますね。

確かに、快適でしょう、東京の満員電車から逃れ、美味しい食を安く食べられ、面白い人はどんどん地方に集まってきてます。

 

 

地方に生まれ育った僕は、最初はそう思ってました。

でも圧倒的に時間を無駄にすることがわかりました。

 

まず都会のような情報量とスピードがありません。

 

Webで情報収集をよくするぼくですが、それらの情報は彼らは知りません。

つまりネットを使わない人も多い。

 

そしてそもそも若者が少ない!!!高齢者が割合多く占めるので、彼らが僕らに与えてくれるのは、採れた野菜か余計なお節介くらいです。(言い過ぎ)

 

しかも前時代的思想の名残で、あなたの考え方も出る杭は打たれます。

 

活動しづらい、そして車が必要なのでお金がかかる、貯まらない、時間がかかる。

 

ってことでそりゃ東京行くわ…

 

 

でも最近ぼくは東京でさえ遅れてるようにも感じてしまいます。

 

だって最新はいつも海外であり、それを追いつこうと頑張るなんていつまでも追いつけるわけない。

 

そしてやはり日本ですから思想の多様性がまだまだです。

 

ぼくはいずれ『世界制覇』を目標にしてますから、マインドがシリコンバレーかユダヤ人起業家レベルにはする必要があるわけです。

 

わかりません、ただ周りの環境は強い。

 

じゃあ海外行けばいいやんって話ですよね?

 

行きたいんですよ〜?

 

でもう〜ん、それが、、、、ぼく日本のアイドル好きなんですよねw

 

てか食もいいし人は優しいし、カルチャーは最高だし、え?出るのそんじゃね?的な感じになってしまうんです、、、

 

だから行けないです!!!!!笑って言おうと思ってたんですけど…

 

書いてるうちに解決策見つけました。

 

 

 

いわゆるデュアルライフ。

 

 

 

別に移住する必要はない!!

 

 

 

行き来すりゃいいじゃん!!

 

 

 

なんで気づかなかったんだろう…

 

 

 

 

 

ってことでぼくは今年中にシリコンバレーかテルアビブ(イスラエル)に拠点つくります!!

 

 

さあ視察しないとね

 

 

 

お金は??

 

 

 

まあなんとかなるでしょ!!!!!!笑

 

(雑な記事ですいません)