
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

高校とか99.8%行く価値無いけど、行きたいならN高行けばいいと思う。

f:id:makesfun1170:20161019153529p:plain

こんにちは

 

地方の高校って頭がいいわけでもなく中途半端なところ多いです。

 

長野は未だに学区制という古めかしいことやってます。

 

公立は頭良くなく、中流大学ばっかり輩出、マシなのは専門系のみです。

 

というわけで

 

今回紹介するのは「N高等学校」!!!!

 

 

nnn.ed.jp

 

なんだそれ?!

 

 

これはあのカドカワドワンゴの運営するネットの高校です。

 

 

学費は3年間で30万!!!!!!!!!!!

プログラミングや文芸、地方自治体、インターン、大学受験にはカドカワ中経出版のノウハウをもった特別講師陣!!!wwwwwwwwwwww

 

え?これ以外の高校行く意味ないでしょってレベル笑

 

大学なおさら行く必要ないですね。しかも時間がたくさんあるので、バイトやインターンで誰よりも早く仕事能力が上がります。

 

プログラミングがあるんですから、仕事には困りません。

 

在学中に普通に起業して、同級生より圧倒的な差をつけることができますよ。

 

 

なんでおれのときになかったんだ…

 

 

しかも文化祭は、ニコニコ超会議って…やばいなおい。

 

 

おれも起業したら、ここの生徒を雇いますね。絶対時間無駄な公立ー奴より有能。

nnn.ed.jp

 

つぶしが利かないからとか、周りと違うと不安とか言ってる場合じゃないですよ。

 

 

むしろ周りと同じことをするリスクわかってます?

 

 

普通高校で意味あることなんてないんですよ、学ぶことも本読めばいいし、効率悪いし、時間もったいない、そのうえ学ぶことはほとんど必要ない。

 

 

研究者も例外ではありませんよ、大学じゃなくてもクラウドファンディングで資金調達すればいいし、工夫でいくらでもなります。

 

 

確かにまだ大学などが、特殊の研究マシーンとか保有しててそこ以外にないというなら

それもつくってもらえるようにすればいい。

 

代用可能なのに設備費で何百万投資してて、よく正気で入られると思いますね。

 

 

とにかくどうしてもサイレントマジョリティーでいるならそうしたらいい。

 

 

興味ないので。

 

 

だから本当に自分のとって最善の選択をしてくださいね。

 

特に中学生。高校生。

 

nnn.ed.jp