
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

何かいい曲ないかな〜。最近僕がハマってる曲を紹介するよ!!

f:id:makesfun1170:20161019152612j:plain

こんにちは。リオンです。

 

最近、投稿のいいネタが思いつかなくてだらけていたので

好きなことを書こう!とぼくが最近ハマってる曲についてまとめようと思います。

 

これを見ればあなたも…ぼくの音楽の趣味がわかるかも⁉︎(誰得)

では一曲目いってみようっ!

 

サイレントマジョリティー】欅坂46

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティー

 

メチャカリの投稿でも紹介しましたねー

メチャカリめっちゃ使いたいんだけど… - レモネードスタンド

 

上記事でも紹介しましたが、ぼくは以前乃木坂のファンだったので、欅坂はオーディション時から知っていました。

先日はデビューしたばかりにも関わらず、Mステ初登場と注目されていますね。

この辺りの話は、また後日詳しく投稿しようと思います。

 

 

2曲目!!!!!!!!!!!

【Walking on the clouds】藤原さくら

Walking on the clouds

Walking on the clouds

 もしかして初めて知る人も多いかもしれません。

 

藤原さくらさんは、現在放送中の月9ドラマ「ラブソング」にも出演中の

シンガーソングライターです。

www.fujitv.co.jp

 

彼女は福岡出身で、ぼくが福岡に滞在時に

偶然フリーライブを見て知った歌手です。

 

聞いてみると、結構驚かれると思うんですが、声がスモーキーで

歌詞も英語が多く、洋楽風です。

 

よくノラ・ジョーンズなどに似ていると言われています。

実際彼女は、聞いていたみたいですが。。

 

ドラマは低視聴率らしいですが、彼女自身の歌にもぜひ注目してみてください!

 

3曲目!!!!!!!

【「それって、for誰?」part.1】Base Ball Bear

「それって、for 誰?」part.1

「それって、for 誰?」part.1

 

これ!!!

めっちゃハマってますよー!クセになるんですよ。

Aメロからギターの音色が染みるわー笑

 

分野はロックですがおしゃれなロックです。ぜひ聞いてみてください!

 

4曲目!!!!!!

【All Time】Mike Topkins, Tyler Ward & Kurt Hugo Schneider

All Time - Single

All Time - Single

  • Mike Tompkins, Tyler Ward & Kurt Hugo Schneider
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

ぼく、カバーが好きで、アメリカとかではメジャーなKurtっていうカバーミュージシャンがいて、その方の曲です。

あまりカバーを聞かれない方もいると思いますが、実際聞いてみるとハマりますよ。ぼくは好きだったんですよね。。 

 MVも素晴らしいので必見です。

 

5曲目!!!!!!!

【傾斜する】乃木坂46

傾斜する

傾斜する

本日2度目のアイドル曲笑

 乃木坂46はおそらくご存知だと思います。

え?知らない???  すいません、さすがにそれは対処できない。。

仮にも紅白出てるでしょ?

だからすいません、説明は省かせてください。

 

それで。こちらの哲学的なタイトル、「傾斜する」はAKB48小嶋陽菜と乃木坂のメンバーで歌われるユニット曲です。

 

これが、、、、かっこいいんだな!!

アイドルだからって喰わず嫌いしてると、実はたくさんいい曲あるんですから

一度聞いてみてください!

 

てかぼくは別に、アイドルという枠で見てるわけではなく

普通に、音楽として聞いていますし、彼女らの番組もバラエティーとしてみれます。

 

まあ楽しみましょう。

 

ということで!!

以上最近ハマってる曲まとめでした!!!!