
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

当たると評判のストレングスファインダー(強み診断)をやってみた。

f:id:makesfun1170:20161019152212j:plain

こんにちは。リオンです。

 

皆さん、自分の才能を知っていますか?

仕事をやる上で自分の得意分野を知っていることは重要ですよ。

 

 

苦手なところは他の人にフって、あなたはあなたが得意で好きなところをやったほうが効率が良いんですから。

 

ということで

ぼくも自分が何が得意か知るために「あの」ストレングファインダーをやってみました。

www.amazon.co.jp

 

この本です。

多くのブロガーさんや起業界隈の方がやっていることでお馴染みです。

知らなければこちらをご覧ください。

www.ikedahayato.com

 

自分のブログに、自分のより面白いブログを載せるという愚行ですが

別に儲けるためじゃないんで(負け惜しみ)。

 

ではやってみました。

結果は…

 

収集心、未来志向、着想、最上志向、目標志向

 

でした。

 

収集心とは、要するに知りたがり屋を指します。形のあるものかは関係なく情報も含みますし、それに興味を持つから集めるといったところでしょう。

 

アイドルオタクだった経験や、資格マスター的なものを目指したり、

思い返す節がたくさんあります。

 

次に未来志向

夢想家で、明るい未来を想像することでエネルギーを呼び起こすタイプです。

昔から本当に夢想家です。

中学の時に、塾の将来の夢をかく作文に、FBIになるためのプランニングを書き記して入賞してましたから笑

あとハリウッド俳優とかにもなりたいと思ってました。

いや、まだ諦めてませんよ?

 

着想とは

説明によると、ほとんどの出来事を最もうまく説明できる考え方だそうです。

見た目には関係なさそうなことに共通点があるのではないかと考えるタイプらしいです。

例えるなら、名探偵コナンのあの事件の真相に気づくときに

頭をつらぬく光的なw ぼくはそうであると認識しております笑

 

ぼくは企画とかそういうのが好きなので、そういう適性あるのかなって思います。

 

最上志向は、0点の教科を50点にするより、50点の教科を100点にしたがるタイプです。 平均ではなく、優秀であることがぼくにポリシーらしいです。

これは本当にそうですよ、昔は完璧主義かと思っていましたが、どちらかというと苦手なものに興味はないみたいですね。

 

目標志向とは、ランニングはいいけど、マラソンの方がいいな的なw

どこがゴールか、どこに向かっているかに着目するタイプになります。

よく実行もしない計画を立ててつくってましたね。とりあえずのゴールを設定したかったのでしょう。

 

さて5つの才能を知ることができましたが、本当に当たってます!!

嘘じゃなくて。

 

注意しておくと、この本ブックオフで買っても診断できませんので

注意してください。

 

新品しかシリアルコードついてないので…。

 

www.ikedahayato.com

 

もし今すぐやりたい方は有料でできるのでやってみてはいかがでしょうか

www.gallupstrengthscenter.com

 

 

 

では今回はこの辺で。