
リオンのブログ

とてつもなく野心的な夢の方が、実現させやすい。それに挑戦するほどクレイジーな人がいない分、ライバルがほとんどいないんだ。

ハジメマシテって書くとあざといですよね。

こんにちは(夜です)

初めまして、 リオンです。

f:id:makesfun1170:20160403194507j:plain

ところで「こんにちは」っていつでも使えるのでしょうか?

 

どうでもいいんですが、調べてみました。

【意味】こんにちはとは、日中、人に会ったり、人に訪問した時の挨拶言葉。「こんにちわ」と書くのは間違い。

 

 あー、今ダメですね。

まあ、どうでもいいけど。

 

さてまずは私のことから紹介させていただきます。

いわゆる自己紹介ですね。(いわゆらない)

 

どうも、シロトリ リオンです。

 

長野県に移住した…わけではなく

生まれも育ちも現在も長野の子です。

 

先月地元の高校を卒業しまして新たなる生活に思いを馳せる

と思いきや、進学も就職もしないという選択肢を選びました。

 

しかし決してニートではなく、生活はほぼすべて

自分でやり繰りしていきます。

 

なぜそんなことになったかというと…(興味あります?)

 昨年の秋、私はある大学のAO入試を受けていたのですが

それに落ちました。

 

というのも書類選考の段階で、自分が書いた志に納得いっていなくて

自分の中で大学へ行く意味がわからなくなっていたのです。

 

それに加え勉強には嫌気が指していたものですから

受験に意義を感じられず、やめてしまったのです。

 

そこで私は以前から興味を持っていた

「起業」

という選択肢にトライしてみようと思いました。

 

丁度地元で、デザイン会社を経営している方にお会いしたこともあって

益々思いが強くなっていきました。

 

しかし「起業」というのは難しそうなイメージがあったので

それらも含めいろんなことに体当たりでチャレンジしてみようと踏み出しました。

 

 これからについての詳しい話はまた今度していきたいと思います。

 

ところでこのタイトル、特に意味はなかったんですが

アイドルの曲とかで、「ハジメマシテ」って書くと

あざといな〜って思う、ただそれだけです。